【ブルーベリープロローグ】先手魔法ギシパゴエルフ【レート1800最終43位】

お久しぶりです、初めましての方は初めまして。グレイと申します。今回は公式ネット大会「ブルーベリープロローグ」に参加したので、考察と構築をまとめます。ダブルバトルの記事を書くのは初めてとなりますが、読んでいただけると嬉しいです。参加者の皆さ…

【トリックマジック】黄霊ブレイズ【レート1768最終80位】

お久しぶりです。初めましての方は初めまして。グレイと申します。今回は公式ネット大会「トリックマジック」に参加したので、考察と構築をまとめます。読んでいただけると嬉しいです。参加者の皆さん、お疲れ様でした。そしてマッチングした皆さん、対戦あ…

【ポケモンSV S5】悪霊パオミミカイリュー【レート2047最終161位】

お久しぶりです、初めましての方は初めまして。グレイと申します。S5お疲れ様でした。9世代で初めて記事を書きます。読んでいただけると嬉しいです。 【構築】 【目次】 【構築経緯】 【コンセプト】 【個体紹介】 ディンルー@突撃チョッキ(テラス:毒) カイ…

【ピカチュウ対戦チュウ!】ピカピカ星空願い事【最終25位レート1782】

お久しぶりです、初めましての方は初めまして。グレイと申します。今回は公式大会「ピカチュウ対戦チュウ!」に参加したので考察と構築を記事にまとめます。読んで頂けると嬉しいです。参加者の皆さんお疲れ様でした。そしてマッチングした皆さん対戦ありが…

【ジムチャレンジ】ミストウインディ【最終59位、レート1719】

グレイと申します。ジムチャレンジお疲れさまでした。一言今回は難しいルールだったなぁという感想です。 良かった点と反省すべき点をまとめていきます。 【今大会のルール】 ガラルのジムリーダーが使用していたポケモンが使用可能 【構築経緯】 対面環境だ…

【レジェンドオブラウンド】ザシサンシャドー【最終74位レート1727

グレイと申します。レジェンドオブラウンドお疲れさまでした。マッチングしたみなさん、対戦ありがとうございました。 3日間振り返って楽しい大会だったなと思います。記念に今大会使用した構築をまとめていきます。読んでいただけると嬉しいです。 【今大会…

【セイムビート】カバポリミミ【最終92位 レート1720】

初めましてグレイと申します。セイムビートお疲れさまでした。色んなPT・ポケモンを見ることができてとても楽しい大会でした。 【構築経緯】 本大会のルールを見たところ、強いポケモンを複数採用できるのが強いという印象を抱いたのですが、同じポケモンが…

【ポケモン剣盾s9】レオバーンミミラオス【最終310位/レート2004】

グレイと申します。s9お疲れさまでした。マッチングした皆さん、対戦ありがとうございました。 3シーズン振りにレート2000を達成できたので、記事を書きたいと思います。 【使用構築】 ※トレーナーカードにウーラオス 実装されてないんですね…ちょっと頑張り…

【ポケモン剣盾s6】名探偵インテカビキッス【最終473位/レート2004】

グレイと申します。シーズン6お疲れさまでした。マッチングした方、対戦ありがとうございました。 ポケモンHOMEで新たにレート表示がされるようになったシーズンでしたが、8世代で初のレート2000を達成できたので、記事を書かせていただきます。 【コンセプ…

【ポケモン剣盾s5】怪盗インテカビキッス【最終684位】

グレイと申します。シーズン5お疲れ様でした!マッチングした方、対戦ありがとうございました。 今期も前期と同じ並びを使っていましたが、持ち物、技構成などを変更しているので、変更した点をまとめて行きたいと思います。 前期の構築がこちら https://t.c…

【ポケモン剣盾s4】壁の時間制限インテカビキッス【最終923位】

はじめまして、グレイと申します。 シーズン4お疲れさまでした!マッチングした方、対戦ありがとうございました。 7世代が完全に終了して8世代のみに集中する初のシーズンとなりました。あまり誇れる結果ではないかもしれませんが、自身初の3桁ですし、この…

【USUMs18】風火雪月ガルマンダミミゲッコ【最高最終1904】

はじめまして。グレイと申します。シーズン18お疲れさまでした。 初めて構築記事を書きます。構築に需要はないと思いますが、7世代の思い出として、自分の中で一つの区切りとして記事を書きたいと思います。 【はじめに】 好きなポケモンであるゲッコウガで…